カテゴリ: 同人

comic1☆13の新作「アクリルイヤホンホルダー」の絵柄になります。
新刊はありません。すみません。
イヤホンホルダーは少数しか作らないので委託は難しいかもです。

は38a「骨牌倉」で参加していますのでよろしくお願いします。

2/26 開催のサンクリwinterの新刊
「ARCANUMS31 監禁凌辱倶楽部るるか」のサンプルをニジエ、pixivにアップしました。。

800


H15b「骨牌倉」で参加してます。
イベント以外では虎とメロンで委託してます。よろしくお願いします。

↓それぞれへのリンクです。
pixiv ニジエ メロンブックス とらのあな
 

2月26日のサンクリwinter合わせの新刊が無事入稿できたので
表紙絵をアップしました。

pixiv ニジエ


中身のサンプルは近日中にまたあげます。

サンクリwinter
A1ホール H15b「骨牌倉」で参加してます、よろしく。



 

サンクリ2017 winter参加します。
サンクリ2017winter


A1 ホール H15b 「骨牌倉」です。
サンクリ自体は8年ぶりの参加となります。
間に合えば新刊あります。
よろしくお願いします。 

スキャナーがほしかったので、前から狙っていた「ScanSnap SV600 FI-SV600A-P」を購入しましたよ。と

6日にヨドバシで50600円(ついでにポイント5060取得)で購入したわけですが、なんか今だと52000円超えてるんですね。ちょっとラッキー。


 というわけでちょっと使ってみた感想。

以前自炊用に購入したScansnap S1500と同じで
コミスタやフォトショから直接起動して読み取りはできない。
スキャンして保存した画像ファイルを、あとから画像ソフト側で読み込んで使います。
悲しい。 

B4ネーム用紙に下書きをすると、紙がよれたり曲がったりしやすいのでスキャンしにくくなるので
原稿用紙みたいに厚い紙の方がよさそう。
もしくは透明アクリル板でプレスしながらスキャン(別売りの付属品であるっぽい)

黒いマットはくるくると芯に巻いてしまえるのでフラットベット式のA3対応スキャナに比べて
収納スペースがかなり小さい、そして本体も圧倒的に軽い。


動作は↑こんな感じ(動画)

0005
 
↑取り込んだもの(縮小)

名称未設定 1

↑原寸(グレー300dpiで取り込み)

名称未設定 2

 ↑ 
漫画用原稿用紙で下書きしたものを取り込んで
コミスタで画像読み込み(疑似諧調)したもの。

紙の薄いネームペーパーだと取り込む際に髪が斜めになりやすそうなので
紙の厚い原稿用紙がよさそうです。(↑のは特に角度補正しないで大丈夫でした)

とりあえず、買って後悔はしてないです。 

↑このページのトップヘ